MENU

お父さん、あんなところに○○○が!

子供との会話

いきなりですが、この画像をちょっと見てください。

ウチの寝室からの景色

ウチの寝室からの景色

これ、ウチの家の寝室で横になった時に視界に入ってくる電柱なんですが、

何に見えますか?

何ってそりゃ、電柱ですよね。
当たり前です。

じゃあもうちょっと場所をしぼって

拡大画像

拡大画像

これだったら?

これでもやっぱり、ただの電柱と、付属品?ですよね。
普通はそうです。

でもね、やっぱり子供の感性ってすごいと思いましたよ。

ウチの幼稚園児の息子が、寝室に寝転びながら
この電柱を見てこう言うんです。

「お父さん、あんなところにうんこがあるよ、誰がしたんだろう?」

って。

いくらなんでもそりゃないでしょ(笑)

子供独特の下品さですが、こういう感覚って、大人じゃ絶対に無いですよね。
まともな大人が、電柱を見ながら真顔で、「あ、うんこだ」なんて言ってたら、

完全に奇人扱いされますよね

ある意味、子供がうらやましく思えました。

きっと、僕たち大人が見ている世界とは違う世界が見えているんでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次