MENU

Twitterにlist機能が追加されました。

行政書士Twitter

Twitterに、listという機能が追加されました。

これは、自分でリストを作り、そのリストの中にユーザーを登録すると
そのリストのTLでは、登録されたユーザーのつぶやきのみが表示されるというのもです。

このような機能は、今まででも、ほとんどのユーザーがツールを使って実現していました。
ただ、違うところは、相手がlistに入っている事がわかるという事。
それと、他のユーザーのリストをフォローできるという事。

さらに、自分のステータス画面に、「listed」として、何人のリストに入っているか表示されること。

当然の流れとして、list機能を使うユーザーは、おもしろいつぶやきや有益なつぶやきを
しているユーザーをlistに入れる事が多いので、
listに入っている数がユーザーを計る一種のバロメーターになっていくかもしれない。
また、他人のリストが見れることから、フォローを探す時に、他人のリストを利用する人も増えてくると思います。

現時点では、この機能がどこまで浸透していくかはわからないですが
今後、主要ツールが、list機能に対応し始めた時は、使う人も当然増える事が予想されます。

良い「リスト」を作り、リストをフォローしてもらうことで、自分のプロフィール画面への誘導も
しやすくなりそうですし、使い道はまだまだありそうです。

そのうち、「フォロー返し」ならぬ、「リスト返し」なんて言葉も当たり前になるかもしれませんね。

まだ始まったばかりですが、今のところはこんな感触です。
かなり、妄想な部分も入っていますが。

とりあえず、今から1つlistを作ってみることにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次