MENU

突然の訃報

名古屋の行政書士

昨日の事です。
以前お世話になっていた会社から携帯が鳴りました。

(え?会社から?)

個人的な電話なら、社員の方の携帯からかかって来るでしょう。
でも、会社の番号からでした。

何だろうと思いながら出てみると、事務員の方から、
社員の方が亡くなったので、その旨の連絡と、通夜式の告知でした。

その方は、会社の部長さんで、とても優しい方でした。
入社したてで、右も左もわからない頃も、優しく声をかけてくれました。
仕事もいろいろと助けてもらいましたし、教えてもらいました。

そんな部長は、急性の白血病にかかってしまい、1年足らずで亡くなられてしまいました。
去年の忘年会の時は、全然元気で、部屋で一緒にお話をしました。

まだお若く、小さいお孫さんらしき子も何人か出席されていました。
人生これからというところで、非常に悲しいです。

通夜式は、たくさんの方が参列されて、
席が足りなくなってしまって、立ち見の人も大勢いました。

会社の人にも何人か会いました。
お世話になっていた社長さんや部長さんにも合うことができましたし、
少しですがお話もできました。

皆さん、非常に悲しがられて、残念がっておられました。
私も本当にそう思います。

亡くなられた部長さんには、ご冥福をお祈りするばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次