MENU

入学式

名古屋市入学式

今日は子供の小学校の入学式でした。
私は地元なので、自分が通っていたのと同じ学校に子供も通うことになります。

小学校に立ち入ったのなんか、20年以上ぶりですが、変わってないものですね。

地元なので、父兄の中に、何人か小学校や中学校の同級生や、先輩・後輩などがいました。
嬉しいような恥ずかしいような。
父兄の全員が来てた訳ではないので、実際はもっと知り合いがいるのでしょうかね。

入学式で、6年生の子達が、校歌を歌っていたのですが、
なんとなく、覚えているものですね。
昔と変わらない校歌で、すごく懐かしかったです。

うちの子供は内気っぽいので、緊張してガチガチになってしまっていました。
少し心配なので、担任の先生に挨拶して、よろしく伝えてきました。
女性の優しそうな先生で、少し安心しました。

それにしても、この前生まれたばかり、
この前、幼稚園に入園したばかりと思っていた長男が、小学生です。
月日の経つのは早いものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次