MENU

太閤祭り2010年

お祭りイメージ画像

去年も似たような内容の記事を書いたのですが…。

ウチの近所で毎年行われている、「太閤祭り」に行ってきました。

何でも、ウチの近くの中村公園ってところで、太閤秀吉さんが生まれたとかで
そのお祭りだとか何とか。

最近は、家族で出かけることもほとんど無かったので、これは良い機会だと
嫁と子供2人を連れて行ってきました。

僕が子供の頃と比べると、本当に屋台が減りましたね。
恐らく3分の1以下ではないでしょうか。
人出もあんまりでしたけどね。

30年前とは、それは娯楽も違いますから…ね。

屋台は、大半が食べ物ですね。

上の子には、射的、サメ釣り、宝釣り、チョコバナナ、コンペイトウ、唐揚げ棒
下の子には、ボールすくい、冷やしパイン、コンペイトウ、

といった感じで遊んできました。

自分もかなり買い食いしましたけどね。

子供が一緒に行ってくれるのも今のうちだけですから、今のうちに楽しんで
おかないといけませんからね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次