
近頃、ウチの息子(5歳)が、アニメのドラゴンボールに興味を示すようになってきました。
男の子ですもんね。
しかし、今、「ドラゴンボール改」でやっている辺りの
ストーリー(ナメック星でフリーザと戦う)なんて、
自分が確か、中学生くらいの頃だったような・・・。
あの時はまさか、20年後に、この作品を自分の子供と一緒に見るなんて思いもしなかったです。
そんな訳で、ドラゴンボールに興味を持った子供を見て、
ある事を思い出しました。
ミカンでドラゴンボール
これね、確か、眞鍋かをりさんが、すごく前に、ブログに載せてたんですよ。
その時に、「なんて素晴らしいセンスだろう」って思ったので、覚えていたんです。
それから、子供と一緒に、ドラゴンボール(ミカン)を部屋の中に隠して
探しっこして遊びました。
7つ集めたら、お菓子が1個もらえるっていうルールです。
あまりに気に入ってしまったようで、いつまでも止めさせてもらえなくて、
僕が嫌になった後は、嫁さんがやらされてました・・・(笑)
今日も、朝、幼稚園に行く前に、
「今日の夜もドラゴンボールやるからねっ」
と言って、出ていきました。
ドラゴンボール好きなお子様がいる方は是非・・・