MENU

太閤まつり 2009年は5月16・17日

太閤祭り

名古屋市中村区の「太閤まつり」ですが、今年は5月16日(土)と17日(日)だそうです。
今週末って事ですね。
天気予報は、土曜日が曇り、日曜日が曇り時々雨だそうです。
超地元ネタですいません。

太閤祭りとは、名古屋市中村区の中村公園(豊国神社)周辺で行われるお祭りです。
地下鉄東山線中村公園駅で下車してスグです。

子供の頃から太閤まつりには行ってましたが、だんだんと規模がちっちゃくなっていくのが残念です。
太閤祭り以外はあまり行かないので、よくわかりませんが、太閤祭りに関して言えば、この20年くらいの間に、夜店の数が半分以下になったと思います。
花火とかは無いんですが、それでも名古屋市内のお祭りでは、そこそこ規模の大きい部類に入るんではないでしょうか。

僕は人ごみとトイレにすぐ行けないところは好きじゃないのですが、子供が行きたがるので行きます。
地元の、年に1回のお祭りですしね。
ちなみにウチの家から歩いて10分もかかりません。

以上、地元ネタでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次