MENU

結婚は愛か金か

行政書士結婚

実は今日、私の誕生日でした。
なので、たまには家族の事でも書いてみようかと思います。

こんな記事を見つけました。

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 金より愛を選んで失敗した奥様

2ちゃんねるのまとめブログなのですが、
結婚について、「愛か金か」というテーマで話されています。

「愛があれば金なんて・・・」という人もいれば、
「金があるなら、浮気しようがなんだろうが平気」という人もいます。

ほんとうに人それぞれの考えがあるのでしょうし、
それぞれの家庭環境や、パートナーの性格、
自分の性格によっても意見は違って来るでしょうね。

こういう話っていうのは、答えなんてないし、
どれだけ話し合っても平行線なのですが、
一番のポイントは、現状に満足できるかどうかだと思います。

例えばウチの家族は、かなり仲が良いと思います。
愛・・・と言っても、ベタベタなものではないですが、
一緒にいると楽しいとか、信頼とか、そういう感情はお互いにあると思います。
(そう思いたい…)

会社を辞めて行政書士で独立したいと言った時に、
妻は何も言わずにOKしてくれました。
今でも、「頑張って」と笑顔で応援してくれています。

今現在の私を見て、妻がどう思ってるかは分かりません。
どう思っているか分かりませんが、妻には言葉では表せないくらい感謝しています。

この感謝を形にするとしたら、やはり仕事で結果を出す事がお返しになるんだと思います。
ウチの嫁さんなら、きっとそれで喜んでくれる気がします。

その為には、今自分にできることを
全力をかけてやり切る事しかないと思います。

ネットでもリアルでも。

皆さんはどちらだと思いますか?

「愛」か「金」か。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私は,金。

    …といいたいところですが(苦笑)
    そうもいかないのが人間ですねー。

    っていうか,結婚できてないし,私。

    ただ,離婚原因の一番が,性格の不一致であって,
    もっと細かく見ると,金銭感覚の不一致という現状からして,
    金は愛に深くかかわっていることは否定できないかと。

  • 私は自由を失いたくないので結婚できませんね。
    ただ愛か金かと問われたら、私は愛かなぁ~。
    (イメージアップを狙っている訳ではありませんよ)
    金は何とかなりますからね。

    金があっても愛は生まれない、
    でも
    愛があれば(いつかは)金が生まれると思います。

    そう信じなきゃ虚しいですものね。

  •  結婚そのものは「いきおい」のみで成り立つ気がします。

     その時は、愛も、金も、そんなに重要ではありません。いきおいに比べたら、些細な要因だと思います。

     しかし、結婚生活を続けるとしたら、金だの、愛だのは、人それぞれですよね。

     結婚生活を維持するのに、メリットがなければ、続くはずがありません。法律上、どうなっていようとも。

     その結婚生活に、どのようなメリットを見出しているのかは、当人でなければ理解できない要素もあるから、愛や、金でわけることすらできず、答えなど、あるはずがないですよね。
     あいまいな要素をすべて「愛」で片づけてしまっている感はあります。

     最近は、在留資格目的で、結婚した人がよく来ますが、在留資格そのものが目当てだから、金で結婚するのか、結婚詐欺師みたいに、テキトーな愛をささやくのかわかりませんが、まぁ、みんな、離婚しますよね。

     テキトーな愛を囁かれて、捨てられた人の相談が、本当に多いのですが、入管も、私たちも「その時は、本当に愛していた」って言われると、何もできないし、ほとんどは行方不明だから、やっぱり何もできず、正直、辛いですよね。

     私は、結婚系の在留資格の手続きは、そんなにやってないから、そういうものに巻き込まれたことはない、と信じたいです。

     当事務所にくるのは、すでにそういうことをやって、在留資格を持っている人たちですから。取得した時が適法だと、もう何もできないから、イライラします。
     
     本人は、法律に触れてないから、正しい、むしろ、他の人がこれを積極的に行わないのは、馬鹿だとでも言いたげだから、本当に、腹が立ちます。

     正直、お前らの信仰している宗教の神は、聖地を拝んだり、多少、食を抜けば、何をしても許すような、甘い神なのかと、突っ込みたくはなります。
     真剣に信仰を傾けている人に、失礼ですよね。

     お誕生日、おめでとうございます。

     焼肉、行ってないなぁ。細かい外食は多いのですが。

     先月の嫁の誕生日、たいしたことをしてあげられなかったから、クリスマスくらいは、何か、盛大にお祝いしたいです。

     私は、独立開業するとき、応援というよりは、むしろ、強制的に会社を辞めさせられました。
     当時は応援もありました。

     でも今は、私の仕事しているさまを、子供がテレビゲームをしているような目で見られている気がします。

     私は、こういう、ブログをちょっと見たりを除けば、パソコンで、仕事以外のことをしたことありませんが「今日はパソコン禁止」とか言われることがあります。
     無料ゲームもしないし、ユーチューブって、どうやってみんなが目的の映像を探しているのか、いまだにわかりませんし。「ユーチューブ」ってキーワードで検索すればいいのでしょうが、基本的に、どうでもいいです。

  • >さわちゅうさん

    >金は愛に深くかかわっていることは否定できないかと。

    そうですね、全くそうだと思います。
    金がなければ続かない愛もあるんだと思います。

  • >aokiさん

    >金は何とかなりますからね。

    そうですね。
    健康だったら、生きてく程度はどうとでもなりますしね。

    ご意見ありがとうございました。

  • >桃色行政書士やなぎさん

    >結婚そのものは「いきおい」のみで成り立つ気がします。
    >その時は、愛も、金も、そんなに重要ではありません。
    >いきおいに比べたら、些細な要因だと思います。

    まさにその通りですね。
    言われてみればウチもほとんど勢いで結婚したような気がします。

    >私の仕事しているさまを、子供がテレビゲームをしているような
    >目で見られている気がします。

    いつかは僕もそう思う日が来るかもしれませんね。

    ご意見ありがとうございました。

目次