WordPressで久しぶりにつまずきました。。
やりたい事のほとんどが無料のプラグインで実現できるのがWordPressの良さなんですが、「条件を付けて絞り込み検索をする」プラグインが見つからないのです。
楽天みたいなショッピングサイトなんかに設定してある感じのやつです。
カテゴリや価格帯やキーワードなどを入力して詳細な検索ができるサイトを構築したいと思ってるんですが。
有料のプラグインは簡単に見つかったんですが、
値段が書いてない(笑)
きっと目玉が飛び出るくらいの金額なんでしょうかね。
お金を出したくないとかそういう以前に、
サイトに値段を書いてなかったので、
問い合わせもしませんでした。
絞込み検索プラグイン、無償で公開したら、一気に人気プラグインになると思うのですが、開発が難しいんでしょうかね。
僕にはプラグインの開発は到底無理ですが。
XOOPSならそういう感じのモジュールがあるとかないとかですので、XOOPSで構築した方が早いんでしょうかね。
でも、XOOPSは触った事もないし…。
追記
なんとか、似たようなプラグインを見つけました。
WP Custom Fields Searchの日本語版配布 | Lovelog+*
日本語化もされていたのでラッキーでした。
コメント
コメント一覧 (2件)
>やりたい事のほとんどが無料のプラグインで実現できる
確かに世界規模で巨大なネットワークにて広まっているブログシステムなだけあって、制作者の好意で無償で提供している場合が多いですね。
>製作者のサイトへのリンクが入ってしまうのが難点
その好意に敬意を払うくらいの気持ちは必要だと思いますよ。「難点」といって言及するのは「作者様」に大変失礼だと思いませんか?
行政書士なら当然のように「権利・義務」の関係がありますよね?
たとえ無償であってもプラグインの制作者は、少なくともライセンス放棄をする方は、少ないのでは無いかと思います。ライセンスによって使用制限等も設けられているはずです。
法を職とするお立場なら当然のようにご理解するべく事柄だとおもいますが、いかがでしょうか?
そのようなお考えが持てないようであれば、Wordpressの利用も、考えた方がよいですよね?
ご自身で勉強してプラグインなりツールなり開発したらよいと思います。
どうぞ制作者の好意によりツールが配布されている事を今一度考えてください。
法律家という立場にて、安易すぎる言及につきコメントさせて頂きました。
>通りすがりさん
そうですね。
確かに表現が悪かったと思います。
記事の該当部分を修正しました。
基本的にエントリは後から手を加えない方針なのですが、
自分で読み返してみて、製作者に対して失礼な表現だと思いましたので。
ご指摘ありがとうございました。